2012年10月1日月曜日

今日の雑感265

ここんトコロ、特ア情勢がアレなモンですから、Webニュースなんかでもソレ関連が非常に多くございますね?

んで、ハヤカワさん的にちょっと気になるコトがあるんですよ?

というのもですな、たまに“欧米の新聞やテレビで日本が批判されている”ってのがあるワケなんですが、そのソースがほぼ特アの新聞なんかからの孫引きなんですなー。

欧米のメディアだったら別に原典に当ることもそう難しいコトではないと思うのですが、なぜかそれをせずに、情報を歪める可能性が高いメディアからの引用で済ませているんですね?

そーゆーニュースを書くヒトたちって、原典を読むほどの能力がないのか、あえて偏った情報を流したいのか、ハテどっちなんでしょーね?

0 件のコメント:

コメントを投稿